イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. ☆『TBS音楽の日』スタジアムに生歌が響きました☆

☆『TBS音楽の日』スタジアムに生歌が響きました☆

7月13日(土)に放送された音楽の日。
釜石鵜住居復興スタジアムもその舞台に!

前日の準備段階では雨が降ったり止んだり・・・
明日は大丈夫かと心配しましたが、翌日は晴天!
ここ最近は曇りが多かったので久々の晴天でした☀

天気を味方にいよいよ本番!!

午後3時半頃、歌手の麻倉未稀さんがスタジアムで熱唱!!
曲はもちろん「ヒーロー」HOLDING OUT FOR A HERO
(ラグビーを題材にしたTBSの名作ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌)

麻倉さんのバックでは、釜石高校ラグビー部、大船渡東高校ラグビー部の皆さんが激しいプレーを繰り広げ、スタンドにはたくさんの観客の方々が駆けつけてくださり、タオルを大きくふり、盛り上げて下さいました。

☆熱いご声援をありがとうございました。

そしてその後、午後8時半頃からは5元中継合唱!
全国5ヵ所と中継をつなぎ、長渕剛さんの『乾杯』を熱唱。
テレビ越しに見ていたスタッフはとても感動しました。
全国の高校生のまっすぐな眼差しと美しい歌声は、心打たれるものがありましたね。

「汗」をテーマにお届けした音楽の日。
復興スタジアムでも沢山の汗、そして感動のステージが繰り広げられました。
ご協力してくださった皆様、観覧に参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

今年ラグビーワールドカップが開催される復興スタジアム。
本大会に向けて、まだまだ汗を流し続けます!!🏉

関連イベント