イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. ジャイアンツアカデミー 野球教室⚾

ジャイアンツアカデミー 野球教室⚾

11月10日(日) 地域の野球少年を対象としたジャイアンツアカデミーが開催されました⚾

午前中は小さい子ども達を中心に野球の楽しさを感じてもらいます。

  

コーチのお話をよく聞いて、全力で取り組む子ども達。

野球教室の後はラグビー体験も行いました。
  

  

普段は野球ボールを触っているコーチ陣も、子ども達と一緒にラグビー体験!
みなさん楽しそうに交流していました😊

 

午後は少年野球チーム、中学生向けの野球教室です。

  

より本格的な野球指導。
コーチからのアドバイスにも真剣に耳を傾け、実践しています。

その後、ラグビー体験会。
こちらも午前の部から少しレベルアップし、タックルバッグなどを使用した体験会を行いました!

  

  

みなさんキックも上手です👏

 

本格的な寒さを感じながらも、子ども達の元気な声が響き渡ったスタジアム。
気持ちのいい秋晴れで、天気にも恵まれました☀
ご来場の皆様は、ジャイアンツアカデミーのコーチの皆さんと野球を楽しめましたか?
今回の野球教室で学んだことを、日々の練習に生かしてくださいね!⚾

ラグビー体験会では実際にラグビーボールを使用し、パス回しやキック、タックルの体験などをして頂きました。
RWCの試合を見ていた子も多かったようで、ラグビー用語や選手の名前が飛び交っており、ワールドカップを通してラグビーが皆さんの身近なスポーツになっていることを実感しました。
実際に体験をすることで、もっとラグビーの楽しさや面白さを感じてくれたら嬉しいです😍

いよいよ本格的な冬が近づいてきましたが、スタジアムでは今後もイベントやトップチャレンジリーグの試合が予定されています!
寒さに負けず、一緒にスタジアムを盛り上げて行きましょう!🏉

 

関連イベント