最新ニュース

  1. HOME
  2. 最新ニュース
  3. 市内スポーツ施設等を利用する際の注意事項について

市内スポーツ施設等を利用する際の注意事項について

緊急事態宣言発令地域及びまん延防止等重点措置発令地域からお越しの皆様へ

緊急事態宣言発令地域及びまん延防止等重点措置発令地域からお越しの皆様は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、緊急事態宣言及びまん延防止措置等重点措置が解除されるまで、下記施設のご利用をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

・釜石鵜住居復興スタジアム

・釜石市民体育館

・平田公園野球場(クラブハウス含む)

・中妻体育館

・昭和園クラブハウス

・釜石市球技場

・釜石市営プール

・釜石市民交流センター

・釜石市民弓道場(相撲場含む)

・旧大松小学校体育館

・旧大松小学校グラウンド

・唐丹グラウンド

 

市内スポーツ施設等を利用する際の注意事項

市内スポーツ施設等の利用にあたり、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、一定の制限を設けますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

○屋内外スポーツ施設等共通注意事項
・施設の利用(市営プールを除く)は、個人、団体問わず、1回おおむね2時間以内とします。
・施設の利用の際は利用者名、住所、連絡先、検温結果を各施設管理者に報告してください。報告様式は各施設にございます。なお、体温を事前に測定してからご来場、ご来館くださいますようお願いいたします。
・ご来場、ご来館の際は、手指消毒の徹底をお願いいたします。
・発熱や咳などの症状がある方の利用はご遠慮ください。
・団体責任者の方は、団体の中で体調不良者がいる場合は、利用させないようにしてください。
・お手洗いは清潔にご利用ください。
・注意事項を守れない場合は、施設管理者の判断により利用を中止することがあります。

○市営プール注意事項
・屋内プールの利用は、個人、団体問わず、1回おおむね1時間30分以内とします。
・トレーニングルームの利用は、1人1日1時間以内とし、1度にトレーニングできる人数は10名までとします。
・券売機を利用する際は、設置してある消毒液等で手指消毒してから利用してください。
※上記のほか、市営プールの利用に関する制限が施設管理者によって設けられます。
 詳しくは市営プール(TEL:0193-22-3190)にお問い合わせください。

○屋内施設注意事項
・利用後は、床のモップ掛け等清掃の徹底をお願いいたします。

最新ニュース

最新ニュース一覧