イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. 高校ラグビー合宿

高校ラグビー合宿

9月19日(土)~9月21日(月)、スタジアムでは合宿に来ていた高校生達の練習試合が行われました!
参加したのは、盛岡工業高校・北海道遠軽高学校・札幌山の手高校・青森山田高校・宮古高校と宮古商工高校の合同チームの6校。
秋晴れとなった4連休、生徒たちの元気な声が響き渡ります。

声を張り上げ、一生懸命プレーする選手たち。
僅差で繰り広げられる試合展開に、見ている側もドキドキしました!

メインスタンド側から写真を撮っていると、バッグスタンドに垂れ幕があるのを発見。
近くに行って確認してみると・・・

『盛工ラグビー部父母会』と書かれた寄せ書きでした。
1枚目の寄せ書きはご両親から、二枚目の寄せ書きは生徒さん達のものかな?
愛情と意気のこもったメッセージは、見るたびに力が湧いてきますね!

そして!!
ついにバッグスタンドのシート塗装が完成しました!😆
8月には塗装ボランティアを募集し日本中から沢山の方にお越しいただいて、
『KAMAISHI UNOSUMAI』の文字の部分が完成しました。
その後上部が残っていたのですが、今回盛岡工業高校ラグビー部の皆さんの力を借り、
バッグスタンドは全て終えることができました!
合宿前にもかかわらず協力してくださりありがとうございました。

最終日終了後、全員で記念撮影。
もしかしたら全国大会で対戦することになるかもしれないチーム。
良き仲間・良きライバルとして、これからも切磋琢磨し合いながら頑張ってください!
3日間お疲れ様でした😄

・・・皆さんの笑顔が眩しいです!!🙈

関連イベント