イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. ラグビッグドリーム2021with釜石絆の日

ラグビッグドリーム2021with釜石絆の日

11月28日(日)、【ラグビッグドリーム2021with釜石絆の日】が行われました!
静岡ブルーレヴズラグビースクール対釜石シーウェイブスアカデミーの子ども達による試合が行われた他、ラグビークリニックやストリートラグビー、前回のメモリアルマッチに引き続き、岩手グルメを堪能できるフードコーナーなど、数多くの催し物で賑わいました!

グラウンドでは最初にラグビークリニックが行われました。
年齢別に分かれ、それぞれラグビーの楽しさを学びます。元ラグビー日本代表の五郎丸歩さん、廣瀬俊朗さん、平野恵里子さんもクリニックに加わり、子ども達と一緒に汗を流しました😊

 

その後、高校ラグビー交流マッチとして、釜石商工・釜石高校・大船渡東高校の合同チーム対宮古商工・宮古高校の合同チームの試合が行われました。

 

一方グラウンドの外では・・・

はたらく自動車展!
いつも地域を守ってくれる身近なヒーローに、子ども達は大賑わい!
それぞれの車両にも乗車することができ、みんなとても楽しそう😊

その隣では、ストリートラグビー体験会!
参加した方にはラグビーボールをプレゼントしていました🎁
誰でも気軽にラグビーの楽しさを味わうことができるアトラクションですね🏉

では、グラウンドに戻り!
いよいよ静岡ブルーレヴズラグビースクール対釜石シーウェイブスアカデミーの試合が始まります!

選手入場の前に、海上保安庁によるヘリコプターの展示飛行!
かっこいい!!

そしていよいよ選手入場。
桜舞太鼓に合わせて、少し緊張した面持ちで入場です…!

 

それぞれのチームが一生懸命プレーし、練習してきた成果を発揮しました。
両チームに拍手!👏

試合終了後には、スクラムユニゾンによるフランス国家斉唱と餅撒き!
スクラムユニゾンの皆さんは、試合前の日本国家斉唱にも参加していただきました。
ありがとうございます!

たくさんの催し物がある中、柔軟に対応してくださったボランティアのみなさん。
今回もありがとうございました!

11月はメモリアルマッチとラグビッグドリーム、2つの大きなイベントがありました。
釜石から全国、そして世界中へ感謝と笑顔を届けられるよう運営スタッフ一丸となって取り組んで参りました。
皆様、楽しんで頂けましたか?
来年以降も釜石から元気を届けられるよう頑張っていきます💪
お楽しみに!!

関連イベント