イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. RWC一周年記念 メモリアルイベント🎉

RWC一周年記念 メモリアルイベント🎉

2020年10月10日。
RWC2019釜石開催から一年を記念して、メモリアルイベントが行われました!

釜石SW vs クボタスピアーズの試合が行われた他、敷地内には釜石市内・岩手県内の美味を堪能できるフードコーナーや、自衛隊・警察・消防・海上保安部・みちのくクボタによる車両展示・乗車体験など、様々なイベントが目白押し!
当日の様子を写真と共にお伝えします!😆


前日から沢山の方のご協力で準備をしました。フードコーナーのテント建てや、音響のチェック。
一年前のワールドカップを思い出しました。
そして、スタジアム内の木製シートの塗装も全て完了しました!
メインスタンドの茶色の部分のほとんどを、NPO法人「かだっぺし」さんに塗って頂きました。
時間の無い中の作業、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。





こちらは自衛隊・海上保安部・消防・みちのくクボタの車両展示!
制服姿の隊員さんはカッコ良くて素敵でした💕

会場に来た子供たちは、乗車体験を楽しんでいました!

スタッフもクボタの農機に乗車。思ったよりも高く見晴らしが良かったです!😁



こちらは国際交流体験ブース。
かわいらしいカンガルーがお出迎えしてくれました😊

オーストラリアのリース作り体験もできました!
上手にできたかな?


フードコーナーも賑わっていました!
皆さん、岩手や釜石の美味を堪能できたでしょうか?😋

次はグラウンドの様子をお伝えします!





12時頃から、オープニングセレモニーとして様々なパフォーマンスが用意されていました!
桜舞太鼓の圧巻のパフォーマンス、上中島こども園の皆さんはラグビー体操を披露!
岩手県内有志の皆さん、スクラムユニゾンから村田匠さん、田中美里さん、そして元ラグビー日本代表廣瀬俊朗さんによるナミビア・カナダの国歌斉唱など、見ている側も楽しくなるパフォーマンスばかり!😆

そしていよいよキックオフ!!


途中から雨が降り出し決して良いとは言えないコンディションの中、選手は一生懸命戦いました!
結果は73-12でクボタスピアーズの勝利!




試合終了後は素敵な笑顔を見せてくれた両チーム。
雨の中、大変お疲れ様でした!

ハーフタイムでは、スクラムユニゾンと釜石シーウェイブスジュニアによる、「ありがとうの手紙」の合唱がありました。
全国の皆さんに思いが届くよう、一生懸命歌いました!


また、当日はテレビ中継と並行してYouTube生配信も行いました!
日本ラグビーフットボール協会 森重隆会長、伊藤剛臣さん、村田琳さんなど、豪華ゲストをお招きしての生配信。
ラグビーのまち釜石チャンネルにて公開しています!
まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!!


試合終了後、クボタスピアーズのロッカールームにはこんな書き込みが…
両チームの心温まる交流に感動しました。

RWC2019釜石開催から一周年記念として行われた今回のメモリアルイベント。
ご来場の皆様はお楽しみいただけたでしょうか?
また会場に来られなかった方も、テレビ中継やYouTube生配信を通して楽しんで頂けたら幸いです。
これからも皆さんに楽しんで頂ける企画を準備していきますので、今後も宜しくお願い致します!

関連イベント