イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. 避難訓練&座席シート防腐剤塗布ボランティア

避難訓練&座席シート防腐剤塗布ボランティア

10月30日(土)、スタジアムでは、釜石シーウェイブスRFC共催の津波避難訓練と、ボランティアさんによる座席シート防腐剤塗布作業を行いました!

避難訓練は公式戦の試合終了直後、津波警報が発令されたという想定で行われました。
釜石シーウェイブスの選手も避難誘導を行い観客の安全を確保するため、それぞれ役割を決め真剣に取り組みます。

この避難訓練には、座席シート防腐剤塗布ボランティアでお越しいただいた皆様にもご協力していただきました。
今後の課題も見られたと思うので、釜石シーウェイブスさんと共により迅速かつ安全に避難誘導できるよう、改善していきたいと思います。

避難訓練終了後は、座席シート防腐剤塗布ボランティア!
昨年に引き続きボランティアさんを募集し、スタジアムバックスタンドの木製座席のシートに防腐剤を塗布していただきました。

釜石シーウェイブスの選手の皆さんも参加し、丁寧に塗っていただきました。
メインスタンド側から見ると、「KAMAISHI UNOSUMAI」の文字がくっきり、鮮やかな青色に染まっています。
茶色の椅子も綺麗に塗られ、とても美しい仕上がりになりました。

11月14日にはメモリアルマッチが開催されますので、ご来場予定の皆様はぜひ、座席シートにもご注目ください👀
ご協力いただいたボランティアの皆さん、釜石シーウェイブスの皆さんありがとうございました!

関連イベント