イベントブログ

  1. HOME
  2. イベント
  3. 東北総合体育大会ラグビーフットボール競技を行いました

東北総合体育大会ラグビーフットボール競技を行いました

8月19日(土)、20日(日)と2日間に渡り釜石鵜住居復興スタジアムで第50回東北総合体育大会ラグビーフットボール競技が行われました。

大会の詳しい概要についてはこちらから

出場チームは成年男子が東北の6県、女子は5県が参加しました。
参加チームは下記の通りです。

成年男子                     女子
・プールA     プールB
青森県       岩手県                    青森県 岩手県
秋田県       宮城県                  秋田県 宮城県
福島県       山形県                               福島県

スタジアムは晴天に恵まれ、35度を超える気温はラグビーをするには大変な環境でしたが、選手は暑さに負けずプレーをしてくださいました。

成年男子のプールAでは秋田ノーザンブレッツが主体となり安定したチームワークとフィジカルを発揮した秋田県が、プールBでは展開の速さとコミュニケーション能力に長けている山形県が1位で通過しました。女子は青森県がキックをうまく使い有利に試合運びをしました。

2日目も同様に気温が上がっていましたが選手たちは全力でプレーしてくださいました。

激しい戦いの末に成年男子は圧倒的なフィジカルで秋田県と、粘り強いディフェンスを見せた青森県の2チームが勝ち上がり、女子はコミュニケーションの取れたチームワークで福島県が勝利し、国体への切符を手に入れました。

白熱した試合が終わると涙を流す選手も見受けられました。

年代がバラバラのチームということもあり、合わないプレーも多い中でチームが一致団結して勝利を目指す姿に会場全体が盛り上がりました。

釜石鵜住居復興スタジアムに来場してくださった皆様、会場を盛り上げてくださった選手の皆様、本当にありがとうございました。

試合の模様はこちらからご覧いただけます↓

 

 

 

1日目 (8月19日)
↑こちらをクリック

 

 

 

2日目 (8月20日)
↑こちらをクリック

 

関連イベント